mame²

アラフォー、アラフィフのためのアンチエイジング

老化につながる食べ物

 

こんにちは、mameです😊

 


ブログへお越し頂きありがとうございます✨

 


実年齢よりも若く見られたい✨✨

 


女性なら誰でも思いますよね😊

 


毎日何気なく食べているものに「老化につながるもの」があるそうなんです😱😱😱

 


それは…

 

f:id:mamemame1965:20190707140220j:image


マーガリ

 

 

 


マーガリンは植物油や魚油を原料にして不飽和脂肪酸の不飽和の部分に水素を添加してるものなんだそうです💦💦

 


マーガリンに含まれる「トランス脂肪酸」という物が血中の悪玉コレステロールを上昇させ、善玉コレステロールが低下することで血液がドロドロになってしまうそうです😣😣😣

 


私はこのマーガリンって物を40年近く食べ続けていました😱😱😱💦

 


だから少し血圧が高めなんでしょうか😣

 


今はもう全く食べていませんが😏

 


血液がドロドロになってしまうと全身に栄養素が送れなくなってしまうので健康は勿論、美容にも良くないですよね🤔

 


人工甘味料

 


人工甘味料を使用しているお菓子やジュースは「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」と表記されているものが多いそうです。

 


「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」なのに甘みを感じるのは砂糖は使用していないけれど人工甘味料を使用しているからだそうです😣

 


人工甘味料は砂糖よりも太りやすく、人の身体では代謝出来ないので肝臓に溜まりやすいんだそう😱

 


さらに血糖値の上昇は緩やかだけれど、脳への満足信号を送らないため食べ過ぎてしまい砂糖以上に太ってしまいがちなんだそうです(^🐽^)

 


これでは食べたくないですよね😹

 


これらの摂取を控えると、お肌の調子が良くなるそうですよ😊✨✨

 


あまり神経質になり過ぎも良くないんでしょうが最低限の知識だけは頭に入れておきたいですね😉

 

初めまして(^-^) - mame²