mame²

アラフォー、アラフィフのためのアンチエイジング

ザクロシード エストロンシャンプー&トリートメントレビュー

f:id:mamemame1965:20191009140110j:image

こんにちは、mameです😊 ブログへお越しいただきありがとうございます✨ 今回は「ザクロシード エストロン シャンプー&トリートメントのレビューです

 

 

 

ザクロシードエストロンシャンプー

名前の通りザクロ種子エキス入りのシャンプーらしいです。

 

石けんの香り。

 

ザクロの効能エストロゲン

エストロゲンは女性ホルモンのひとつで、女性の健康維持にとても大事な役割を持っています。

 

ザクロシードに含まれるエキスは下記の通りです。

 

天然ザクロ種子エキス•••女性ホルモン活性作用

 

ウーロン茶葉エキス•••保湿•潤い保持

 

ラッキョウ根エキス•••頭皮を健やかにする•保湿

 

アスタキサンチン•••頭皮の健康を保つ

 

酵母エキス•••細胞増殖促進

 

ザクロ美容の効果
  1. アレルギー体質の方にオススメ
  2. 経皮呼吸の発想を頭皮ケアに
  3. 頭皮の乱れを最適に整える

 

ザクロシードシャンプーは、敏感肌用で、年齢により痩せてきた髪を頭皮から美しく丈夫な髪へと導くと言う、いわば髪と頭皮のアンチエイジング!!ということだったので購入してみました😊

 

成分 

 

水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレスー4カルボン酸Na、ココイグルタミン酸TEA、コミカドDEA、ザクロ種子エキス、ヘマトコッカスプルビアリエキス、加水分解シルク、チャ葉エキス、ラッキョウ根エキス、ヒドロキシプロピルキトサン、ポリクオタニウム−61、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、サッカロミセス溶解質エキス、褐藻エキス、加水分解スサボノリ、トコフェロール、グルコシルルチン、ジステアリン酸グリコーゲン、ジステアリン酸PEG-3、ポリクオタニウム−10、ポリクオタニウム−7、クエン酸グリセリン、トリグリセリル、ラウリン酸ポリグルセリルー10、ポリステアリン酸スクロース、ソリビトール」、ポリーyーグルタミン酸Na、セルロースガム、炭酸水素Na、エタノール、ココイルアルギニンエチルPCA、銀、白金、BG、PG、EDTA−2Na、塩化Na、安息香酸Na、メチルパラベンNa、プロピルパラベン、香料

 

 

ザクロシードシャンプーを使った感想

 

手にシャンプーを出してみると、一見ごくごく普通のシャンプーですね😅

 

f:id:mamemame1965:20191011002931j:image

 

私は今までずっとN.シャンプーを使っていて、N.シャンプーはすごくサラっとしたテクスチャーで伸びと泡立ちが良いので、ザクロシードシャンプーはちょっと硬めのテクスチャーだな‥と思いました。

 

N.についてはこちらをどうぞ😊

 

www.masuji.work

 

でもザクロシードシャンプーも泡立ちはそんなに悪くはないと思います。

 

シャンプーをつける前に十分にお湯で湯洗いするのでしっかり泡立ちました😊

 

洗い上がりは、さすがに頭皮のアンチエイジングと言うだけあって頭皮に刺激はないけれど、スッキリする気がします。

 

やはり、頭皮と顔の皮膚はつながっているので、頭皮ケアが大切なんでしょうね😊

 

 

 
ザクロシードトリートメントを使ってみた感想

 

こちらトリートメントも一見は普通ですね😂

 

髪に馴染ませた感触はしっとりする感じですね。

 

頭皮マッサージしてもいいみたいです。

 

マッサージ効果で根元からハリコシを与えてくれるそうです。

 

ただ、個人差はあるでしょうがアラフィフの傷んだ髪にはドライヤーで乾かした後の髪は少しきしむ感じがします😢

 

でも髪がフワッとする感じはあるので薄毛やペタンとなりやすい方には良いかもしれないですね。

 

毛先のまとまりが欲しい場合は物足りないかもしれません。

 

 

おわりに

 今回、美容院で初めて「ザクロシードエストロンシャンプーとトリートメント」を知り、「髪と頭皮のアンチエイジング」というのに釣られて購入しました。
 
正直、私はN.派ですね😅
 
でも、頭皮もケアしたいという方にはいいかもしれないですね。
 
私は毎日ザクロシードだと髪がきしんでしまうので、普段はN.を使って週1〜2回ザクロシードで頭皮をケアするというように使い分けしたいと思います😊
 
 
 

応援して頂けると励みになります✨ポチッと押してくれると喜びます😆

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

www.masuji.work