mame²

アラフォー、アラフィフのためのアンチエイジング

ELIXIR シュペリエル もっとつや玉体感セット 使ってみた感想

f:id:mamemame1965:20190919202949j:image

こんにちは、mameです✨ ブログへお越しいただきありがとうございます😊

ELIXIRから可愛い体感セットが出たわね😃

 

今回は、資生堂 ELIXIR シュペリエル もっと「つや玉」体感セット、エイジングケアを購入したので使ってみた感想を書きたいと思います!

 

 

 

デザインがお花の模様入りでとっても可愛いかったのでつい買ってしまった😂

 

 

 
 

つや玉体感セット

 

今回のセットは、

  • 洗顔フォーム しっとり
  • 薬用 化粧水 しっとり  
  • 薬用 乳液 しっとり
  • 薬用 朝用乳液  

 

の4点セット❗️

 

4点入ってドラッグストアで購入で¥1400(税別)でした😊

 

 

エリクシール シュペリエル クレンジングフォームⅡ N 

 

f:id:mamemame1965:20190919212546j:image

 

洗顔料  14g

 

弾力泡できめふっくら✨だそうです😊

 

手のひらに約1cmとり、少量の水かぬるま湯を加えながらよく泡立てて洗います。

 

f:id:mamemame1965:20190919221251j:image

少し粘り気がある洗顔料ですね

 

ネットで泡立てると・・・

 

f:id:mamemame1965:20190919221555j:image

 

かなりモコモコした弾力のある泡が出来ました😊

 

泡のもちも良く洗い流すまで泡立ちが良かったです。

 

洗い流した後もしっとりしていますね😊✨

 

 

汚れもしっかりと落ちた気がします😊✨

 

 

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションTⅡ

 

f:id:mamemame1965:20190920005407j:image

 

化粧水 30ml

 

洗顔後、コットンに500円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、指にはさみ、ていねいになじませます。

 

f:id:mamemame1965:20190919232207j:image

 

とろみのあるローションですね!

 

コットンでなじませるタイプのようです。

 

かなりしっとりしています。

 

これからの乾燥する秋冬にもいいですね😊✨

 

 

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョンTⅡ

 

f:id:mamemame1965:20190920072204j:image

 

乳液 30ml

 

化粧水の後、コットンに10円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、指にはさみていねいになじませます。

 

f:id:mamemame1965:20190920072220j:image

 

こちらもコットンでなじませるようですね。

 

乳液はコットンでつけたことはなかったのでちょっと難しかったです😅

 

でも伸びはよくしっかりなじみました✨

 

エリクシール シュペリエル デーケアレボリューションT+

 

朝用乳液  5ml

 

SPF50+   PA++++

 

f:id:mamemame1965:20190920131134j:image

 

こちらは朝用の乳液ですね😊

 

朝、化粧水の後、手のひらに1円硬貨大を手にとり顔全体になじませます。

 

f:id:mamemame1965:20190920131221j:image

 

お肌になじませると、お肌にピタッと張り付く感じでお肌にベールがかかったような感じがします😊✨

 

これはかなり気に入りました✨✨

 

香り

 

リラックス感のあるアクアフローラルの香り

 

香りは結構強いです😅

 

香料が苦手な方はキツいかもしれない💦

 

口コミ (ローション)

 

@cosmeの40~50代のレビューからピックアップ!

 

良い口コミ

  • とろみがありよく広がる
  • 使い始めてすぐに毛穴が引き締まった
  • コットンではなく手でつけているが、ハンドプレスするとしっかり肌に入る
  • 肌がモチモチになる

 

悪い口コミ

  • ベタベタというよりドロドロする化粧水
  • ヌルヌルしていて乾いてもベタベタする
  • 匂いが苦手。つけ終わった後もふわっと匂いがして化粧品くささが抜けない

 

それぞれの肌のタイプによって好みが分かれるのかしらね?

 

私も少し香りが強いかな、と思ったわね😅 我慢出来ないほどではないけれど

 

おわりに

 

今回 私は見た目の可愛さについ購入しましたが、使用感はなかなか良かったと思います😊

 

しっとりタイプなので夏場だとベタつくと思いますが、これから乾燥しがちな秋冬にはちょうど良いんじゃないかな、と思います。

 

特に、デーケアレボリューション(朝用乳液)の使用感はとても良くお気に入りになりました✨

 

UVケアも出来るし😉

 

気になった方は体感セットでお試ししてみてはいかがですか?

 

 

応援して頂けると励みになります✨ポチッと押してくれたら喜びます😆

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

www.masuji.work