mame²

アラフォー、アラフィフのためのアンチエイジング

美ST 10月号付録 カバーマーク シルキーフィットを試してみた アラフィフ版 HAKUとの比較あり

こんにちは、mameです😊 ブログへお越しいただきありがとうございます✨

 

カバーマークの新しいファンデーションを買おうか迷っているんだけどどう思う?

 

それならちょうど美ST10月号の付録にサンプルがついてくるよ😉

今日は美ST10月号付録の「カバーマーク シルキーフィット」を使ってみたレビューを書きたいと思います_✍

 

 

 

カバーマーク シルキーフィット

 

f:id:mamemame1965:20190829125110j:image

 

毛穴消しファンデ

 

お色はSN20 やや濃いめ?

 

f:id:mamemame1965:20190829210342j:image

 

f:id:mamemame1965:20190830201520j:image

 

 

アラフィフの私はシミがあります😭

 

このファンデは毛穴消しファンデみたいだけどシミはどうでしょうか?😳

 

いつもはコンシーラーで隠している頑固なシミは消えるでしょうか?😳

 

 

いつも使っているコンシーラーは、資生堂のスポッツカバーファンデーション(H100)です

 

f:id:mamemame1965:20190829224154j:image

 

 

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

 

 

Before

f:id:mamemame1965:20190829222748j:image

 

汚くてゴメンなさい😭💦💦

 

頬骨の所にあるシミです💦

 

ぬってみると・・・

 

After 

f:id:mamemame1965:20190829222819j:image

 

うーん😓😓😓

 

若干薄くはなったけど流石にアラフィフの頑固なシミは隠れないですね😭

 

 

でも使用感はとてもサラリとしていてスベスベにはなります😊✨

 

伸びもとても良いですね😊

 

色も思ったほど濃くはなく私はNS20でちょうど良いようでした😊✨

 

普段仕事場ではマスクをしているのですが、いつもはお昼休みにはファンデーションが所々崩れてしまうのですがシルキーフィットは崩れていませんでした✨

 

元々シミがない方ならとても綺麗に仕上がるしもちも良いのでかなり優秀なファンデーションだと思います😉

 

ちなみにコンシーラーを使用した場合はこうでした✨

 

f:id:mamemame1965:20190830202650j:image

 

アラフィフの場合は下にコンシーラーは必要かもしれませんね😹

 

 

毛穴は確かに隠れる感じはありましたがアラフィフの帯状毛穴はなかなか手強いですね😹💦

 

 

大人毛穴についてのブログも良かったらどうぞ😊👇👇👇

気になる大人毛穴 - mame²

 

口コミ

 

f:id:mamemame1965:20190829230257j:image
f:id:mamemame1965:20190829230255j:image

[楽天より]

 

f:id:mamemame1965:20190830201556j:image

[Amazonより]

 

毛穴対策には優秀なファンデーションですね✨

 

ただシミに関しては以前からある「カバーマークフローレスフィットファンデーション」の方が隠れますね😅

 

 

f:id:mamemame1965:20190829231150j:image

 

あくまでも私の感想ですので💦💦

 

やはり年代や肌タイプによって違いますからね

 

 

実際に使ってみて良かったところ

 

  • 塗り心地が軽い
  • お肌がサラサラして綺麗になる
  • 毛穴は比較的隠せる
  • 崩れにくい
  • 少しの量でよく伸びる

 

気になったところ

 

  • シミが隠れなかった
  • ちょっと量を取りすぎると厚塗りになる

 

 

良かった点の方が多いので優秀なファンデーションということで😊✨

 

少し若い人向けな感はありますが💦

 

お試しサイズもあるようですので✨

 

カバーマーク シルキー フィット(SN20) お試しサイズ
 

今現在私が使用しているファンデーションは「美白美容液ファンデHAKU」です✨

 

美白美容液ファンデ HAKU

 

f:id:mamemame1965:20190830202708j:image

 

SPF30.PA+++

 

お色はオークル20使用

 

はじめはオークル10と迷いましたがHAKUは白めに発色すると店員さんにいわれたのでオークル20にしました😊

 

f:id:mamemame1965:20190830203419j:image

 

血管が凄くてゴメンなさい😹💦

 

HAKUは下地が要らないそうなんですが私は顔色があまりよくないので下地を使用しています😹

 

 

使っていて良かったところ

 

  • オールシーズン使えて紫外線もきちんとカットしてくれる
  • 美容液入りなのでお得な気分
  • 少量で伸びるのでコスパが良い
  • シミも比較的隠れる

 

 

気になったところ

 

  • 顔に伸ばした後少しベタついた感じがある
  • 若干毛穴落ちする(私の肌質のせいかもしれませんが💦)
  • マスクすると崩れる

 

 

口コミ

 

f:id:mamemame1965:20190830204820j:image

f:id:mamemame1965:20190830204830j:image

[楽天より]

 

f:id:mamemame1965:20190830205155j:image

f:id:mamemame1965:20190830205205j:image

[Amazonより]

 

 

 

おわりに

 

結果として・・・

 

良かった方をあえてあげるとなると😳

 

 

 

あくまで私の感想ですが😅

 

コンシーラーを使えばシミは隠せるのでカバーマークの勝利ですね👑

 

 

そうなのね😃やっぱりカバーマーク シルキーフィット良さそうね! 買いに行ってこよう☺️

 

肌タイプや年齢、人それぞれ好みもあるのでサンプルで試してみるのがいいですね😉

 

応援して頂けたら励みになります✨ポチッと押してくれると喜びます😆

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

プロフィール

 

www.masuji.work