mame²

アラフォー、アラフィフのためのアンチエイジング

「横田基地日米友好祭2019」へ行ってきました!

 

f:id:mamemame1965:20190916143333j:image 

 

 

 

横田基地友好祭2019」

 

9月14日(土)に有休をもらい「横田基地友好祭2019」へ初めて行ってきました😊

 

f:id:mamemame1965:20190916104631j:image

 

アクセス

 

最寄り駅はJR牛浜駅

 

「第5サプライ(牛浜)ゲードから徒歩のみ」

 

自転車、バイク、自動的は不可

 

入場料無料

 

事前申し込みも必要なく、入場料も無料なので家族連れでも安心ですね😊

 

ただし、16歳以上は身分証明書の提示が必要でした。

 

事前にTwitterで調べてみたら、入場の際に身分証明書の提示と手荷物検査があり、今年は入念な手荷物検査になるとあり入場に時間がかかるとのことでした😱

 

でも実際は免許証をチラッっとみただけ

 

手荷物もバックを開けてサラッっと見ただけでOKでした😅

 

入場したのが既に2時半過ぎ頃だったからですかね?

 

よく分かりませんが無事クリアしました😊

 

 

持ち込み禁止なものあり
  • 大型な手荷物
  • アルコール類
  • クーラーボックス
  • ガラス瓶類
  • ペット等の動物
  • ドローン

 

などは禁止されていました。

 

航空機展示イベント

 

エリア解放時間は9:00~18:00で、閉鎖時間の2時間前の16:00から入場規制が始まるので航空機を見たい場合は早めに入場した方がいいですね!

 

f:id:mamemame1965:20190916111603j:image

 

 

基地内イベント

 

航空機の展示以外にも屋台やステージでのイベントなども行われていました😊

 

f:id:mamemame1965:20190916111833j:image

 

屋台もかなりの数があり、迷いますね😅

 

ステージイベントもずーっと演奏されていてかなり賑やかでホントにアメリって感じでした😉

 

格納庫前イベント

 

入場ゲードから少し歩いた所に格納庫がありその辺で色々な展示がありました!

 


f:id:mamemame1965:20190916113246j:image

f:id:mamemame1965:20190916113250j:image

 

 

自衛隊車両の展示もありましたよ😊

 


f:id:mamemame1965:20190916113901j:image

f:id:mamemame1965:20190916113858j:image

 

私は元々車が好きなのでこういうイベントはホントにワクワクしちゃいます😆

 

 

航空機展示場

 

格納庫前を過ぎ、屋台・イベント会場を過ぎた奥に行くといよいよ航空機展示エリアです✨✨

 

数多くの航空機の展示

 

ホントに沢山の航空機が展示されているんですね😳

 

こんなにも真近で見れるなんてビックリ😳⁉️

 


f:id:mamemame1965:20190916114739j:image

f:id:mamemame1965:20190916114847j:image

 

米兵さんにのカッコ良さに若い女の子達がはしゃいでいました

(笑)


f:id:mamemame1965:20190916115024j:image

f:id:mamemame1965:20190916115027j:image

 

まぁ、私もうん十年前に「トップガン」という映画をみてトム・クルーズに恋したなんてことありましたっけ😅

 

5時を過ぎると退場させられる

 

5時を過ぎると航空機エリアからの退場を促されました😹

 

f:id:mamemame1965:20190916115847j:image

もう少し見たかったんだけどな😢

 

来年はもっと早くから来ないとダメですね💦💦

 

そして18時に退場💦

 

f:id:mamemame1965:20190916120201j:image

 

今日もよく歩きました💦

 

f:id:mamemame1965:20190916120324j:image

疲れたぁ~💧💧

 

でも数日前からあの連日の酷暑は解消されていたので良かった😅

 

あの暑さで来ていたらかなり体力消耗していたでしょうね💦

 

おわりに

 

予想はしていましたがやはりかなりの人出で賑わっていましたね😊

 

でも私が退場する時から来場する人達もかなりいました。

 

屋台とかはまだやっていたのでお祭りを楽しみたいという感じなんですかね😊

 

あと、今回の日米友好祭の動画「Seiji Labukaさん」の動画がアップされていますので良かったら見てみてください😊✨

 


Panasonic Lumix GH5s GH5 GoproHERO7 Black動画 日米友好祭2019 Yokota Air Base Japanese-American Friendship

 

 

応援して頂けたら励みになります✨ポチッと押してくれたら喜びます😆  

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.masuji.work